九州  Kyusyu

Naoの中学時代を過ごした大分県。九州は大分をはじめ魅力に富んだ素敵な場所ばかりです。


©白い地図工房
  福岡県 ピンク

大分県 オリーブ

宮崎県 ホワイト

鹿児島県 ベージュ

熊本県 ブラウン

佐賀県 ブルー

長崎県 パープル

中学時代をすごしたのは大分県の臼杵市。大分を右向きひげ面の顔に見立てると、鼻部分(国東半島)の下のはっきりした三角形の下側の根元あたりになります。
   
霧島・桜島(鹿児島県)   工事中 マイルを使ってGo!南の土地の温暖ないろいろと美味しいたんかんに舌鼓をうちました。
天の岩戸・高千穂峡(宮崎県)   天照大御神の隠れたとされる天の岩戸。神話の世界が再現される感じが素敵。
やまなみハイウェイ・阿蘇(大分県・熊本県)   豪快な阿蘇の景色は20年以上経った今でも変わらず素晴らしい!感動した!
地獄めぐり(大分県別府市)   カラフルな地獄からワニまで地獄を今のうちにめぐり天国へ行きましょう!
石仏めぐり(大分県国東半島&臼杵市)   平安時代の石工たちが刻んだ石仏は1500年以上経った今でも何かを伝えます。
宇佐神宮・青の洞門(大分県)   美しい田舎の風景と歴史中でも重要な役割を果たした場所は幻想的な光に包まれて・・・。
太宰府天満宮・都府楼跡(福岡県)   菅原道真公が引退直前に左遷された大宰府の地を訪ねます。
   
   
   

































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送