近畿  Kinki

古代の昔から日本の中央とされてきた近畿圏。日本の財産ともいえる遺産がたくさん残っています。


©白い地図工房
大阪府 茶

兵庫県 薄黄緑

京都府 うぐいす




Newは最近、は本日upしたもの
大阪 
道頓堀 大阪といえばまずココを映し出される頻度が高いですよね!
  梅田(大阪) 関西の大拠点!再開発されつつあり楽しみな場所です!
  太融寺 源融(光源氏モデル)建立で淀君の墓所などもあります
  お初天神 曽根崎心中で2人を悼みお初を祀った神社です
  天神橋筋商店街 菅原道真を祀ってた大阪天満宮(天神さん)を中心に日本一長い商店街です。
  肥後橋・京町堀・堂島界隈 古い時代の商都大阪って感じが残っている界隈を歩いてみました。まだまだ先は長そうだ!
  南船場・堀江 最近注目のおしゃれな町、これから徐々に開発されていきます
  なんばパークス なんばに出来た最新のおしゃれスポット、更に開発されていきます
  司馬遼太郎記念館 作家司馬遼太郎の世界が安藤忠雄建築で再現されています
  万博記念公園 大阪万博が開かれた場所。naoは大阪万博に行ったのですが、10年ぐらい外国に行ったと思い込んでました。
  SUNTORY
山崎蒸留所
京都だと思い込んでいた山崎。日本で最初にウィスキーが作られた場所です。
神戸 
北野 (工事中) 異人館を中心にステキなお店が町全体を形作っています
  北野異人館 異人館は神戸の顔!震災後復活しています
  旧居留地 神戸開港後、この地域に外国人が住む為に開発された地域です
  南京街 神戸の中華街、横浜よりこじんまりだけど密度は濃い〜
  三宮・元町 神戸中心街!北野〜南京街以外のチェックポイントを集めました
  県庁界隈 ビジネス街なんだけれどちゃんと見るところがあるんです。
  花隈 Naoの通院で通い始めた場所はエキゾチックポイント♪
  湊川神社 室町時代に武家政権を確立する足利尊氏に対し、後醍醐天皇に忠義を示した楠木正成の最後の場所です。
  神戸港ハーバーランド 港、神戸は最高におしゃれな場所!通いそう〜
  神戸港メリケン波止場 神戸の港町の雰囲気は未だに健在です!
  神戸マリンピア(ポルトバザール) 神戸のアウトレットモールはめちゃおしゃれ
  六甲山 爽やか〜〜〜 神戸のリゾート地です
  灘の酒蔵 神戸、灘は酒処!いい薫りが町に漂っています
  伊丹の酒蔵 伊丹にも酒蔵があるんですぅでも伊丹って大阪じゃないんだ!
  DiamondCity(伊丹) 新しくできたショッピングモールは手軽にいける遊園地!?
  西宮神社 全国の戎さんの総本山!関西の初詣風景と共に。
  丹波篠山 お正月の黒豆の名産地!風も光もキラキラしています
京都 
祇園 京都の中でも京都らしい〜人の風情を感じる場所です
  高台寺 秀吉正妻ねねの寺でとても美しい落ち着いた人柄を感じます。
  清水寺 世界遺産!修学旅行の見学には必ずはいっています。
  北野天満宮 学問の神様を祀る修学旅行のメッカ!
  今出川界隈 むかぁしからの京都らしい町並みを楽しめる場所です。
  錦市場界隈 京都の台所も京都らしい場所です。
  金閣寺  世界遺産!Goldは京都に似合う色なんですね!
  龍安寺  世界遺産!石庭で有名な寺院です。
  仁和寺  世界遺産!「そうだ京都へ行こう」で魅せられました!
  醍醐寺 世界遺産!太閤秀吉の醍醐の花見はここで
  下鴨神社(糺之森) 世界遺産!葵祭など京都の行事に必須
  鞍馬 義経が育った鞍馬の山は今も神秘的
  大山崎山荘美術館 天王山を借景に美しい山荘は日本にロミオとジュリエットの世界があったと思わせます。
  山崎 秀吉と明智光秀の運命を分けた天王山の戦いの麓。まずはのどかな景色を楽しみましょ。
奈良 
近鉄奈良 近鉄奈良駅周辺は古代からの動物王国かも?
  春日大社 世界遺産!鹿が待ってます。
  東大寺 世界遺産!大仏さまが待ってます。鹿も!
  興福寺周辺 世界遺産!とても落ち着いた綺麗な建物
  法隆寺周辺 世界遺産!言わずと知れた聖徳太子の寺院
  平城京 世界遺産!広大な古の都、奈良の平城京
  飛鳥 奈良で一番古代ロマンを感じられる場所!
  吉野山 さくら・・・さくら・・・鬼も迷う吉野道
滋賀 
長浜 太閤秀吉の出世街道第一歩の場所
   行事  祇園祭 京都の夏祭り。1ヶ月近くやってるものだとは!
  大文字焼 京都の夏の風物詩。ほんとはこんな呼び方しませんよ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送